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スタンダート 説明

ワークアウトの一番初めは、田丸麻紀さんがCM等でやっている動き!
レッグマジックXにおいてスタンダードなエクソサイズです。
ここでは、正しい姿勢をマスターする意識で見ていってください!運動時間は1分(60秒)です。

ワークアウト レッスン1 スタンダート スタート

それでは、実際にやってみた感想を画像を交えて紹介してきますね!

これは基本姿勢です!正直この姿勢を保つだけでも、かなり内もも(内転筋)に刺激が走ります!
体に力が入りすぎないように軽くグリップを握る感じで姿勢をキープです。

内から外に足を開いた緩める状態です。
外側に開くときにレールのストッパーに当たらないように手前で戻すようにするのがポイント!
ももの外側が効いています。

次は外から内側に引き締める動き!ももの内側を意識して!
ここでも内側のストッパーに当たらないように意識してください!

タカはここのポイントが一番きつかったです!

グリップはなるべく力を抜いた状態で握ってください。画像は力が入っていますね(笑)

力が入過ぎてしまうと姿勢が前かがみになってしまいますので注意です。
効果が半減してしまいますし、背中が丸まると腹筋への刺激が半減します。

上記のように背筋を伸ばした状態でやると30秒経過したあたりから腹筋まで刺激が。。。
効いてきます。

5秒だけグリップから手を離してやってみました。ももの内外・腹筋の前あたりが。。。張ってきます。
これは慣れてからの方がいいですね!

ももの外側、効いています。

内側は外以上に効きすぎって感じですね!続けていけば効果あると実感♪

詳細はコチラ 公式ページへ

スタンダード 感想

普段、使ってない筋肉なので60秒でもかなりの張りを実感
60秒という絶妙な時間設定がいいです!
みなさんこの1分(60秒)をなめてはいけませんよ

秘密は、このなめらかな傾斜と内、外にあるストッパーに当たらないようにして行うところ
タカとしては、外に緩めて内に引き締めるときが一番筋肉が稼働しているのを実感できます。

また、私は左足の方が筋力が弱いみたいで30秒経過したあたりで外のストッパーに当たってしまう回数が増えました。。。

右利きな体なのですがこうも違うとは
日常の生活では解らない体の弱点を発見できました!

こういう弱いところも克服し左右均等の筋力をつけてバランスの良い体づくりをしていこうと決めた一日でした。

ワークアウト レッスン1 スタンダート ポイント

ポイント1

基本的な動き・引き締めて緩める!これをしっかり体で覚えていく。ももをしっかり意識して行うこと!

ポイント2

外側に開くとき・内側に戻すときにレールの手前のストッパーで戻すようにするのがポイント

ポイント3

背筋を伸ばすことで腹筋とうまく連動でき効果的です!


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妻は脚やせに成功!
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