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レンジ 説明

ワークアウトDVDの2種目目のエクソサイズです。
これはいったんレッグマジックXから降りてのレンジというトレーニングです!
ももの前側と特に心拍数が上がるのを意識し確認しながら行っていきます。

ワークアウト レッスン2 レンジ スタート

まず、レッグマジックXに軽く左手を添えて両足ではじに立ちます。このとき注意することはできるだけ力を抜くことです!

レッグマジックXの横幅と同じくらい左足を引きます。

そして余っくり膝を床に下ろしていきます。このときにももの前側に自重の負荷がかかります。
このとき注意することは背筋をまっすぐ伸ばしましょう。腹筋にも効果があります。

慣れてきたら、足をひいたときに少し止めてから戻すとより効果的ですよ♪

これは、悪い姿勢の見本です。レッグマジックXの中心の棒よりからだが前のめりになっています。
そのため負荷がしっかり足全体にかからなく効果が薄いものになります。

また、注意点ですがひざが悪い人は、膝を下ろしたときに自分の自重負荷がかなり膝に掛かりますので無理をしないでください。私も右ひざが悪いので回数が増えてくると結構堪えました。
今はちょうど梅雨なので天気の影響も多少あるかもしれませんが。

ももの前に非常に効果ありです!あと心拍数が上がってくるのでレッグマジックXとのプログラムトレーニングで脂肪が燃えやすくなると実感しまいた。この時点で汗だくだくです。。。
60秒経過後足を交代し片足1分です!計2分のエクソサイズです。

詳細はコチラ 公式ページへ

レンジ 感想

簡単そうに見えたのですが。。。。。
15秒過ぎてからだんだんときつく40秒過ぎからはももの前がパンパンに張ってくるのを実感。
このエクソサイズはレッグマジックではあまり稼働しないももの前の筋肉が鍛えられます。

女性の方ははじめはきついと思いますので。20・30・40秒と徐々にやっていくといいと思います。
負荷を全部、下半身・足にかけますので効果はあります。
後ろに引い足を戻すときに、前の足の半歩前まで稼働してやるといいですよ

一番いいのは、60秒後に足を変えたあたりから心肺の動きが速くなります。 ですから、呼吸も動きに合わせて吸って吐いてをリズムよく行いましょう 心肺機能が鍛えられると同時にしっかりとした有酸素運動にもなりますので

※やってみて感じたことは、膝が悪い方は無理しないでくださいね
自分の体重の負荷が下半身、特に膝に掛かってくるので要注意です!

●鍛えられる個所
もも前
心肺機能

ワークアウト レッスン2 レンジ ポイント

ポイント1

徐々に心拍数が上がってきますがそれが脂肪を燃やすのに効果的

ポイント2

上半身はまっすぐ背筋を伸ばしましょう!腹筋に効きます!
しっかりとしたフォームがエクソサイズの最大の効果を上げます

ポイント3

慣れてきたら、足をひいたときに少し止めてから戻すとより効果的!


詳しい商品情報はコチラ レッグマジックX


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ワークアウトDVD2種目目のエクソサイズ!ももの内側と心肺機能の強化に効果あり

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