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腹筋 説明

ワークアウトDVD8種目目のエクソサイズです。ここではマットを使った腹筋です。
簡単そうに見えたのですが60秒続けて、正しい姿勢でやるということがどれほど効果があるかということを実感しました!
開始です。

ワークアウトDVD レッスン8 腹筋 スタート

マットの上に座り、左右の足のかかとを交互に床に打ちつけます。

このとき左右の手は膝に横に(触れないように宙に浮いた状態)
15秒間行う→腹部全体を暖めるのが目的

次は、かかとを床につけ、背中を上下に!反動は使わないように

このとき背中が床につかないように気をつける
30秒間で約20回を目標にやってみました。

かかとに意識を集中してやれば効果が倍増します。
このときつま先を上げてしまうと負荷が逃げてしまうので上げないこと
どうしてもきつい方は最初はつま先を上げてやってみましょう!
30秒経過後残り15秒は最初のかかとを左右交互に打ちつけるエクソサイズやって終了です。

詳細はコチラ 公式ページへ

腹筋 感想

最初の15秒の腹筋は下腹に効いています。たしかおなか全体が温まってきますね。

次の30秒間の腹筋はなめてました。。。
簡単にできると思っていたのですが
意外と難しく、しかもおなか全体に徐々に負荷がかかってきます。

その理由は、つま先をしっかり床につけてやっているためです。
つま先が浮いた状態だと負荷が逃げてしまってやりやすいのですが
かかとに意識を集中してしっかり足全体を床につけてやると
負荷が腹筋に集中します!

簡単なことのようですがこれをするかしないかでは効果がかなり違います。
最後の15秒のかかと打ちつけもいい感じで下腹を刺激してくれます(泣

●鍛えられる個所
腹筋全体

ワークアウト レッスン8 腹筋 ポイント 

ポイント1

反動は使わないように!背中は床につけないように浮かせたまま

ポイント2

かかとに意識を集中してやれば効果が倍増

ポイント3

左右の手は膝に横に(触れないように宙に浮いた状態)


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妻は脚やせに成功!
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ワークアウトDVDの8種目目のエクソサイズ腹筋(60秒)を紹介します。

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